今日は暑いですね~。昨日より暑く感じます。最近エコに目覚め、電動自転車で阪神競馬場へ。9時半過ぎに到着。残念ながら指定席は売り切れ。今日はじっくりパドックを見ました。最近、馬が見れないんです。どの馬もよく見えちゃう。最近の私の馬券の買い方は、馬連か3連複軸2頭。百円で多頭買いです。とりあえず軸は自分で決めるのですが、紐は日刊スポーツの印の付いているところをすべて流す。だからヒモは10頭前後となります。軸が当たると結構人気薄のところもカバーしており万券もゲットしやすいです。今日はこの方式で買っていても全然当たらないので途中から方針転換。さたうまでおなじみの六車ななさん(アメブロのお気に入りですが)がよくする3連複の買い方、1軸にしてひもを5~7頭くらい買う方式にかえてみました。結局マイナスでしたが最終レースは六〇〇〇円くらいの配当をゲットし帰りました。今日もそれで行こうと思って7,8,9レースと買いましたが、残念ながら人気馬でしかも岩田岩田安勝でぶっとび。これを武武と迷って外しており悔しい限りです。ちなみに3レース連続3連複万券です。こういうときのメインは落ち着くかな?