今日は伊丹でお笑いバトルというイベントがあり昼間は見に行ってきました。ナイツ、響、あんときの猪木、ものいい、なかやまこうた、モンスターエンジン、狩野英孝、ハイキングウォーキングなどが出演でした。やはりナイツは面白かったねえ。そしてとりのハイキングウォーキングもとっても笑えました。その帰りにサンテレビで競馬中継見ながら帰ったのですが、ライブでやってくれなくって。結局JRAVANで結果を知りました。今帰ってきたんですがまだ映像はみておりません。よく考えれば、わが厩舎初の500万下勝ちなんです。しかも積丹特別という特別勝ちも初めてです。そして2勝馬もエースブレイクについで2頭目です。一緒に走ったガリ君は残念ながら9着。ディバインが逃げて勝ったみたいだし展開が向かなかったのでしょう。でも掲示板は欲しかった。いや8着までに来てほしかった。やっぱダービージョッキーのりさんですね。さすが長距離はお手の物ですね。さてさてグラス片手にじっくりレース観戦します。これで菊がかすかに見えてきましたね。とにかく1000万下で勝ち上がってくれたら菊花賞出走も夢でない!