もう気持が固まっているんです。このまま書いて出してもいいんです。でも一つの引っかかりが。それは2日目の昼の出来事でした。この偶然。たぶん60前後の男性です。頭薄いなんて言ったらおこられるかも。この人ドリームジャーニーの一口さんです。ドリジャニさんが2人いて関東の同じステゴ産駒のそのおじさんとおなじ馬主さんのご夫婦がいて夫婦含めて楽しく談笑されてました。そのドリジャニおじさん。何と添乗員推薦の某馬と私の1位候補の2頭で悩んでいると言いました。私はそのおじさんに話しかけようかと思いましたが、やはり愛馬ゲットの戦略を考えるとここは声をかけずに、シーでしたね。さらにもっといい情報が。。。。そのおじさん年間1頭しか出資できないみたいです。嫁がそれ以上を許さないそうです。ということは実績は私が上。たぶんドリジャニは私の1走しか走れなかったドラムンベースと同期で同金額だったと思います。私は相馬眼のなさにがっくりでした。なぜドリジャニにたいな馬を選ばなかったと。そういう因縁ですね。あのおじさんがどちらを選ぼうと実績で勝てるなあ。