行ってきました。2日間のツアー。2日目が雨で大変でした。飲み食いには困りませんでしたがタイトでハードなツアーでした。2日間は疲れが残りやっとツアーの報告ができます。というかツアー記を書いたんですがうまくいかず、公表できませんでした。ドジったのはデジカメのメモリーカードでした。とても容量の少ないメモリーカードでしたのでちょっととれば容量満杯。実は職場のレンタルデジカメ。メモリーカードは入っているとは聞いてましたが7枚くらいしかとれず、失敗しました。だから社台ファーム関係は写真不足です。ノーザン関係は、夜にコンビニでメモリーカードを買ったので結構取れました。何事も初めてだったし、生れてはじめての一人ツアー参加でしたのでまいまいしすぎてました。さて私の第1希望候補はどうかというと皆よかったです。まずは、ハッピーリクエスト。ミリオンディスクやリクエストソングの下なんですが、心配は2つ上の全姉がまだ1勝馬。あと人気すれば実績的には微妙なポジションです。それ以上に気になる馬はアプレザンレーヴの下です。葦毛のタキオン産駒ですが、上は皆走っており期待大です。今日第1回目のベスト10発表がありありましたがしっかりランクインです。これは獲得困難でしょう。あとはディープ産駒ですがマルバイユ。とても美人です。気品もありました。ハッピーリクエストはちょっと気性に問題があるかも。となりにいたマルバイユもすこしイライラ。あの時見学した馬たちは皆イライラだったです。だから追分ファームの馬たちはとても落ち着いてました。あと急に浮上したのがスーヴェニアギフト。

ディープの子には興味ありましたが、何がなんでもというつもりはありません。といっても第1希望はタキオン2頭とディープ2頭。私の実績は395万ですので、スーヴェニアがそこそこ人気しても行こうかと思ってます。あと2頭は展開次第で1位で行こうと思ってます。投票前にツアーで添乗してくださったとても親切なTさんに相談しようと思ってます。そのTさんの推薦の2頭のうち1頭第2希望でとりたいなあ。第2希望でとりたいので直前まで秘密ですがすみません。肌がとてもすべすべ、これが皮膚が薄い馬っていうんだなという実感です。この馬もとりたいなあ。