明日から北海道です。社台のツアーに参加しますが、今週は社台の馬1頭が出馬の予定です。日曜東京8レース1300mダート草野騎手でメインヴォーカルが出走します。この馬は札幌でデビューし小倉で未勝利を脱出。そして中京、阪神と芝1200mで走り、その後加用厩舎から関東の坂本厩舎に転厩。そして福島、中山、新潟と走り今度は東京で走ります。4歳馬ながら彼いろんなレース場で走ってます。3走前からダートを使われており、2走前は、連対し休養明けの前走で4着でした。過去も休養明けより2走目の方が好結果を出しております。あと距離については僕はこの馬は1200から1400までが適距離でないかと思ってますしマイルのいけるのではと思ってます。今回は勝ち負けを期待しています。今日は旅の準備に追われてました。デジカメをレンタルしたのでこの後使用法を学び充電しないといけません。ああ時間がない!