ブエナビスタ最後届きましたね。これで凱旋門賞に向かうんですかね。3歳牝馬は斤量面で有利なので楽しみですね。何と桜花賞と1~3着までは同じ。クラブ馬が占めたわけですが、特に社台のブエナ、ジェルミナルの一口馬主の方おめでとうございます。ブエナは到底私の実績では当たらなかったですが、ジェルミナルはどうだったのだろうか?藤原厩舎だとやはり人気だったのかな?サンデーの2歳馬、シャルルボアも来年のオークスに出走してくれたらどんなにかうれしいだろうか!シャルルボアもブエナと同じスペシャルウィーク産駒です。さてオークスも終わり、来週はダービーです。NHKマイルの時はかなり舞い上がってしまいました。何と言っても1番人気で武騎手騎乗でしたからかなり期待してたわけなんです。せめて掲示板と思ったのですがかなわず9着でした。さてアンライバルドがやはり人気を集めるでしょうが、皐月賞の期待を裏切ったロジユニヴァース、リーチザクラウンNHKマイルの期待を裏切ったブレイクランアウト、アイアンルックはどう巻き返すか注目してます。両レースとも展開のあやがありましたね。前者は、人気の先行馬がつぶれ、後者は後ろから行く馬に展開が向かず内外の有利不利もありでした。さてどうなりますか!キャロ1年生でダービーの舞台に愛馬が出るなんて夢のようです。