初めましての方はこんばんは!
読者の方はいつもありがとうございます!
oioipopです♬
フィリピン生活好きでした。
ご飯もおやつもパンも私は好きでした。
だけど、フィリピンで生活しなくて済んだのは良かったのかも知れない。
だって蚊と水が合わないんだもん。
アレルギー体質の私には蚊は辛かった…
そして理解して貰えなかったのは辛かった…
マンゴーフロートや甘いスパゲティ、マカロニサラダやドリアンアイス、ボコサラダ、ビコー、フィリピン風おしるこ(ビクニッド?)などなど美味しい物も沢山あったし、
教会での歌も素敵だし
明るい人たちに囲まれて暮らすのも良かったかもしれない。
でも
でも!!
そもそも私も定住ビザ取れないから、暮らすの無理だし。
それよか何よりも
雪とスノーボードがない生活は私には耐えられない。
NO SNOW NO LIFE.
だった私がいた訳でして。
今でもスノーボード環境のあるに移住したくて堪らないのです。
そして映画を観るタイミングがない。
映画好きの私には耐えられない。
機会さえあれば、スノーボードと映画を追うをする旅を息子としたい訳でして。
あー。ネパールでトレッキングもしたいなー。
私が行ったカラパタールに息子を連れて行きたいなぁー。
なんて、夢も希望もフィリピンじゃ叶わなかったかもしれない。
普通の生活。
望んではいるけど、私には無理だな。
周りの友達にも規格外と言われています。
色んな意味で。
そんなに普通じゃないのか、私は。