北の大地でシンママは育つ。 -3ページ目

北の大地でシンママは育つ。

未婚でフィリピンで出産した、自称南国出身のシングルマザーが送る、時々映画、時々過去の旅行記。

初めましての方はこんばんは!
読者の方はいつもありがとうございます!

oioipopです♬ 

フィリピン生活好きでした。

ご飯もおやつもパンも私は好きでした。


だけど、フィリピンで生活しなくて済んだのは良かったのかも知れない。


だって蚊と水が合わないんだもん。
アレルギー体質の私には蚊は辛かった…

そして理解して貰えなかったのは辛かった…

マンゴーフロートや甘いスパゲティ、マカロニサラダやドリアンアイス、ボコサラダ、ビコー、フィリピン風おしるこ(ビクニッド?)などなど美味しい物も沢山あったし、

教会での歌も素敵だし

明るい人たちに囲まれて暮らすのも良かったかもしれない。

でも


でも!!

そもそも私も定住ビザ取れないから、暮らすの無理だし。

それよか何よりも





雪とスノーボードがない生活は私には耐えられない。

NO SNOW NO LIFE. 

だった私がいた訳でして。
今でもスノーボード環境のあるに移住したくて堪らないのです。

そして映画を観るタイミングがない。

映画好きの私には耐えられない。

機会さえあれば、スノーボードと映画を追うをする旅を息子としたい訳でして。

あー。ネパールでトレッキングもしたいなー。
私が行ったカラパタールに息子を連れて行きたいなぁー。


なんて、夢も希望もフィリピンじゃ叶わなかったかもしれない。

普通の生活。
望んではいるけど、私には無理だな。

周りの友達にも規格外と言われています。
色んな意味で。


そんなに普通じゃないのか、私は。