一周回って普通だった。 | 北の大地でシンママは育つ。

北の大地でシンママは育つ。

未婚でフィリピンで出産した、自称南国出身のシングルマザーが送る、時々映画、時々過去の旅行記。

初めましての方はようこそ!
読者の方はこんばんはっ

oioipop です!がうがう。

登場人物 更新しました!

さて。
前回からちょこちょこオトーサンをdisりながらもグチ……もとい記事を書いてます。

その大きな大きな事柄というものなのですが……


もしかして

と予想はしてました。
それでも

フィリピンに行ってもいいかなー

と少しは考えました。
電話も取ろうとするし、メールも返すし。

まぁ、予感は的中。
普通過ぎて逆に笑えて来たのだけれども。

フィリピンに行きたいよ。

と色々予想していながらメールを送る私もどうかと思うけど。
その返信は

いいよ。いつ来るんだい?

来年に行きたい。

でも僕の彼女が来年の1月に子供が産まれるんだ。




子供が産まれるんだ。







あ、やっぱり?
それで共通の友達と話してたら、彼女さんがFacebookにて沢山写真をタグ付けしてたそうです。

ごめん、ちょっと…控えめに言うけど。
妊娠の話に彼氏をタグ付けして公の場に乗せるのは控えめに言って気持ち悪い、、、。

結婚してるなら話はわかるけど。
結婚出来ないのに
そして仕事関係の人が沢山いて
私と息子の事を知る人も沢山いるところに

妊娠中の話をタグ付けして載せるのは控えめに言うけど気持ち悪い。

あ。うん。それで。
勿論私は

それじゃ、私行ったらマズイじゃん。

と話しましたよ?
話しましたよ?

ところがどっこい。

僕は彼女にその事を話すよ。

との事。






いや、ダメだろう。

さすがにフィリピン人と言えどもそれらダメだれう。

よく言えば大らか。

悪く言うならいい加減。

大丈夫なのかー。もはや人ごと。

とりあえず続く…んです。一応。