東京おもちゃ美術館 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆



東京おもちゃ美術館へ遊びに行ってきました^^

ここは0才から大人まで楽しめるという場所。

こちらは木育をテーマに、木のおもちゃがたくさんあります♪

1歳児のむすめも、0-2歳ゾーンや、もう少し大きな子のゾーンでもで大はしゃぎ(*´▽`*)

思いっきり遊んでいました。

木でできたボールプール

なんだかあたたかみがあって良いですね^^木育♪



0・1・2歳専用のお部屋は、スタッフの方も結構いて、子供と遊んでくれるし、授乳スペースもあり、近くにおむつ替えすぺースもあるので安心ですよ!

部屋中ウロウロ、とにかく動き回ってた。。。



木の素材のおままごとおもちゃも。
お皿にお茶いれてるんですかねー(*´ω`*)あせる

お昼ごはん持参で食べるスペースもあったり、一日券なので途中入退室も可能なので一日楽しむことができますよ!

四谷三丁目駅からきましたが、エレベーターが一つだけありますが、来た方向によってはかなり階段を使うことになるので注意です!

駅員さんに言うとお手伝いはしてくれますが。

また、近くには消防博物館があるので、男のことか、もう少し大きなお子さんだったら楽しめるのかもひらめき電球

入館料は大人こどもペア 1200円


とにかく楽しんでいたのでまた来ようと思います♪


東京おもちゃ美術館
所在地:〒160-0004
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
アクセス:東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より
お子さま連れで徒歩7分