こんなものを作ってみました。
自分のお楽しみ用です下矢印

 



セルフネイルを始めてそろそろ6年。
結構経ちます。
ここ数年はアレルギーを発症してしまったのでネイルチップで楽しんでいます。

 

 

自爪に塗っていた時から、時折、我ながら超・お気に入りに仕上がることがありました。
そんな時に限ってすぐ落とさないといけなくて、残念ショボーン
ネイルチップに変えてからも、自爪につけて楽しんだ後は捨てていました。

が、チップで作ったのだから、気に入ったものは取っておけるということに気づきましたびっくり

遅いタラー

そして、せっかく残しておくなら並べて鑑賞できるようにしたいお願い
と言うことで、100均で丁度良さそうなディスプレイ用品を探しました。

条件は以下3つ下矢印

1.蓋つき (ホコリ防止)
2.5本組のチップを並べて置きたい
3.入れ替わるかもしれないのでつけ外し自由

自分的に気に入ったチップを保管し、時々眺めてはニマニマしたい笑い泣き
と言うための条件です。

用意したのはA4の書類が入る透明のケース。

厚みもそれなりにあるので、パカッと開いた両側にチップを並べられます。

チップを付けるのにはこちらを採用下矢印

100均の強力透明粘着テープです。
カエル、ヤモリ、クロコダイルと粘着強度が3段階あります。
粘着強度、中くらいのヤモリを使いました。
最初、弱のカエルで行けるかと思ったら、数時間でチップがパラパラ落ちましたガーン

見えますか下矢印

5本指分のチップを並べられる長さにカットし、幅半分にした粘着テープをケースに貼ります。
そこにチップを5個並べて付けます。
以上グッ

今年の2月くらいから始めてまだこれだけ。

厳選しています。
ちょっと気を緩めると、あっという間に一杯になりそうなので笑い泣き

こうしてディスプレイしても、何かの役に立つわけではありません。
時々引っ張り出して眺めては、工夫した所とか、苦労した所とか、その時の気分とかを思い出しています。

ネイルだけじゃなく、気に入ったものは眺めていると、それに付随する楽しいことを追体験できます。
楽しい気持ちになれるのが、とっても良いですよね拍手

いや~、いいものを作りました爆笑
ゆっくりと、いっぱいにして行きたいと思いますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村