秋っぽいモチーフの1つ、葡萄ぶどう
渋いけど結構素敵な葡萄になりました下矢印


・KOKOIST E107 クリームタロタルト (親指・中指・薬指)
・Bella Forma 240 Jewelry Gray (人差し指・小指)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・irogel アイシングプジェル クリア (アート用)
・irogel ノンワイプトップジェル (1stトップジェル)
・Re:gel ノンワイプグロストップ (2ndトップジェル)
・ガラスストーン Mix
・ミラーパウダー シャンパン
・クリアネイルチップ

先ずはいつものごとく、塗りたい色・グリッター入りのグレーをチョイス。

それに合いそうな秋のモチーフ、と言うことで装飾は葡萄にしました。
装飾する爪に、葡萄に合うパープルをと選んだんですが。

激似びっくり

グリッターグレーとグレイッシュパープル (と思って選んだタラー) 。

ちょっと予想はしていましたが、予想を大きく上回る激似っぷり。
いいんですけど、2色使った意味~。

 

葡萄のモチーフに高級感を出したくて、ガラスストーンを使いました。
先ずは無難にクリアオーロラ。
カラーミックスのストーンの中から選んだので、クリアオーロラと言っても微妙に違う色合いのものが混ざっているみたいです。

クリアオーロラだけだと軽すぎるので、暗いめのブルーとトパーズカラーも加えました。
我ながら、良い色合いグッ

少しだけ枝が付いていると、より葡萄っぽくなるので、アイシングジェルとミラーパウダーでツヤツヤの枝を。

薬指と親指に、同じ色のミラーパウダーで、葡萄のツルイメージのラインを足しました。

サイド過ぎて、あまり見えないタラー

グリッター入りの爪にもなにか飾ろうか迷いましたが、色が違うんだと言うことが少しでも分かるように、何もしませんでした。
結局違いは分からないけどね笑い泣き

自己満足なちょっと違いシリーズとしては気に入りました。
オブジェみたいな葡萄もぶどう

のろのろとした速度ですが、季節は秋にシフトしています。
気持ちも秋ネイルに傾いてきました。
夏とは違った色合いを楽しみたいですねニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村