フレーム&花束がドライフラワーになりました。
ので、組み替えてみました下矢印


ルリタマアザミ 青紫
エリンジウム 青紫
スプレーバラ 朱赤
ハイブリッドスターチス ピンク
アジサイ 緑/ピンク
バーゼリア 緑
グレビレア・アイバンホー 緑/白 葉
サラシミツマタ 白 枝

ドライフラワーになる過程も楽しめるようにと集めたお花たち。
出来上がったフレーム&花束を部屋に飾ったら、2日ほどでドライフラワーになりましたびっくり

早すぎる!
過程を楽しめなかったよ!!
暑さ怖っ晴れ炎ガーン

でも綺麗に乾燥しました。

特にバラが予想通り、色も形も綺麗乙女のトキメキ
元はこんなの下矢印


ギザギザ葉っぱのグレビレア・アイバンホーもいい味出してますグッ


本当は完全ドライになる前に組み替えるつもりでした。
乾燥しきってしまうとバラバラになりやすいので。
まあ乾ききってしまったモノは仕方ありません。

先ずはフレームから花束を外し、フレームもバラしました。

四角いフレームだったので、今度は丸みを帯びた形にしたい。
そして出来るだけ大きくつくりたい。

枝を何か所かカットし、バランスよくなるように配置を考えてワイヤーで固定。
六角形にしました。

次は花束をバラして花材ごとに分類。
フレームに沿ってつけやすいように短くカットしました。

大量のハイブリッドスターチスのカットがメッチャ面倒だった~ガーン
量は多いし絡まるし、ポロポロするしタラー

ハイブリッドスターチスとルリタマアザミ上矢印
こちらはエリンジウム下矢印


準備が出来たらひたすら花を括り付け。
小束にしてはワイヤーでクルクル。
その上に小束を重ねて、またクルクル。

色合いや分量のバランスを考えながら、ひたすらクルクル。
裏はこんな感じです下矢印

一応、考えた通りに完成。
でも出来上がってから反省点が。

なんか、中途半端お願い

元々、花はフレームの一部につけるつもりでした。
が、意外に沢山付けられて、フレームに対して花のある範囲が広い。
もう少し狭い範囲になる予定だったんだけど。
これならフレームをちょっと小さく作って全体に花をつければ良かった。

なんせサイズが大きいんです。
直径45~50cmびっくり

贅沢な話です。
いつもより使う花材のボリュームを増やしたから。

予想と違うこともありましたが、楽しかったです。
1回分の花材で2度楽しむ。
ドライ花材ならではですねニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印