夏のフットネイルで一度はしておかなければ!
海ネイルです波下矢印


・HOMEI NE-52 Mermaid Sea (全指)
・HOMEI NE-29 Tiny Unicorn (全指)
・HOMEI NE-55 Marine Blue (親指・中指・小指)
・ベティジェル ピールオフベースコート (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (1st トップジェル)
・ジェルネイルシステム 6 ノーワイプトップジェル (2nd トップジェル)
・マリンパーツ シルバー
・ミックスグリッター Dustブルー
・半球パール ホワイトオーロラ 2mm
・丸スタッズ シルバー 1mm

暑い暑いと言いながら、もう8月になります。
フットネイルは2週間に1回の塗り替え頻度。
今回海ネイルをしておかないと、次ではやや時期を逃した感。

いつも濃いめブルーにするので、今回は明るいブルーにしようと思っていました。
が、春先にジェルのカラーMixをした際に作ったブルーを使っていなかったことを思い出しました。

自分で勝手に 夜海 と名付けたMixカラー。
夜の海みたいに深い色を使ったら、明るいブルーには仕上がりません。
分かってた笑い泣き
でも好きな色に仕上がったからOKグッ

明るいブルーと深いブルーでグラデーションにした爪には、パーツと爪先ラメで装飾。
親指はマリンパーツとパール。
パーツ付近にほんの少し、ラメを散らしています。

それ以外はパールと丸スタッズを1個ずつ置きました。

グラデーション以外の爪は、キラッキラに輝くグリッターを全面塗り。
他の爪の爪先に使ったのと同じものです。

フラッシュグリッターではないのですが、眩いキラキラキラキラグラサン
私が持っているグリッターの中で、1、2を争う輝きっぷりです。
ブルー系のグリッターが混ざっているのですが、そこまで色味を感じないので、上から薄くクリアブルーのジェルを塗りました。

出来てからやりすぎたかなと思いましたが、夏だし、フットネイルだし、良いよね、と自分で許可を出しました爆笑

実は発色が良くなるよう、クリアカラーの下にラメ入りのアイスブルーを1度塗りしています。
微細なラメがクリアカラーから透けて見えて綺麗だったのに、パーツやグリッターで見えなくなりましたタラー
自作の夜海カラーも再度使ってみたいので、今度はハンドで塗り重ねてみようと思いますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印