雨で静かな日。
しっとりと咲くお花をイメージしたネイルです下矢印


・essie 1744 revenge's a beach (親指・中指・薬指・スタンピング)
・Kaleidoscope st-83 gray (人差し指・小指)
・TMネイルポリッシュ ML シャイニーシルバー (人差し指・小指)
・コージー ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・Lina stained glasstic! 01 (スタンピングプレート)
・ガラスストーン
・atelier NOVEL 1106 パシフィックグリッター
・クリアネイルチップ

雨が降っている日は勿論雨音がするけれど、外に出る人が少ないからか、普段より静かな気がします。
窓から眺める雨の日は嫌いじゃないです。
外出しなくて良ければねタラー

グリーンがかったハッキリしたブルーに水の深さや量を感じます。
ブルー系が入ったミックスグリッターと、ウルッとした輝きのガラスストーンを足して、雨の季節っぽくしたつもりです。

花柄のスタンピングも同じブルーグリーンで。

カーブが多くて流麗な花柄を選びました。
少しだけ、シルバーのグリッター入りポリッシュをプラス。
花の上を水滴が流れるふう。

このブルーグリーン、日本の伝統色で言うと 花色 と言うカラーに似ています。

つゆ草で染めていた所から来ている名前のようですが、時代が下るとともに少し黄みがプラスされています。
花柄のスタンプにピッタリの色だったな、と後から思いました。

来週位に梅雨入りしそうな予報ですね。
豪雨にならないようにお願いしたいな~お願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印