春が来たガーベラと思ったら途端に暑い晴れ
でも陽射しが気持ちいい~下矢印


ガーベラ 黄
アルストロメリア 黄
クレマチス 紫
カラー 白/紫複色
コデマリ 白 枝
トクサ 緑

春の明るい陽射しが気持ちいいのは植物も同じ。
色々な植物が急に成長して元気そうです。

光を浴びて気持ちが良さそうな植物たちの様子をアレンジにしました。

トクサの先端を折り曲げたものを長さ違いで2本入れ、そこを目指して花たちが伸びていくようにあしらいました。

黄色い花を背の高い所と低い所にザックリ分け、下から上へ成長する感じに見えるよう、リズミカルに。
濃い紫色のクレマチスは、一番背の高い所と黄色い花の横に来るようにしました。
深い紫は明るい黄色の近くにあると、コントラストでよりきれいに見えると思います。

花姿が綺麗なカラーもスッとした茎が見えるようにあしらいました。
コデマリの枝は短めだったので、黒い器に流れ落ちるようにあしらい、器と植物の一体感を出すのに使っています。

競い合うように成長するのが楽しそうに見えるな~、と思いますニコニコ

今回のお花下矢印

アルストロメリア

スッとした茎の上に華やかな数輪の花が咲いて、とてもゴージャス。
ヒョウ柄みたいな模様が入っているものも多くて派手な花なので、夏の花かと思っていましたが、春が旬です。

ガーベラ

色も咲き方も本当に種類が多くて楽しませてくれます。
今回のものは蛍光色のような黄色ですが、シックな色もあるので、時と場合に合わせて使いやすい、えらいお花です。

クレマチス

これから夏にかけて出回ります。
こちらも大きな花もあれば、ベルのような可愛い花もあって、見かけると使いたくなります。

カラー

白が代表的ですが、こちらもかなりたくさんの色があります。
この複色は自分が好きなので、ついつい選びがち。

気持ちの良い季節ですが、花もちが悪くなってくるのが残念ショボーン
妙齢のご婦人としては紫外線も防がねばガーン注意

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印