花びらホログラムとミックスグリッターを早速使ってみました。
今年初の桜ネイルです下矢印


・Selfカラージェル Flash Glitter 16 (親指・中指・薬指)
・HOMEI NE-76 White Clouds (親指・中指・薬指)
・HOMEI NE-18 Pure Veil (親指・中指・薬指)
・HOMEI NE-56 Dear Princess (人差し指・小指)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・ピタッと糊ジェル (グリッター用)
・irogel ノンワイプトップジェル (1stトップジェル)
・Re:gel ノンワイプハードトップ (2ndトップジェル)
・シャルロン サクラミックス
・ドナクラッシー MIX glitter sassyシリーズ Vapor
・ブリオン シルバー 0.8mm
・クリアネイルチップ

フットネイルでもグリーンを使いましたが、桜に似合う色の1つだなと思います。

花びらホログラムがマットに見えたので、ベースはフラッシュグリッタージェル。
最近ずっとフラッシュグリッターを使いたかったので丁度良かったニコニコ

 

ピンクの濃淡の花びらを使いました。
濃いピンクの方はあまり目立ちませんでしたが、陰影のようで素敵照れ
複数の色を使った方が複雑になって良いですね。

マットだと思っていた花びらホログラムは、トップジェルを塗るとシェルのような艶が。
いかにも花びらっぽいシルキー感が可愛い桜
白とクリアオーロラの花びらもどんな感じに見えるのか楽しみになってきました。
良いものゲットしたな爆笑

 

人差し指と小指は私の好きな灰桜カラー桜
これまでこのピンクを灰桜カラーと認識していなかったけど、あらためて惚れ直しました。

細かいキラキラも入っているんですよキラキラ

装飾に使ったミックスグリッターも、花びらホログラムと一緒に入手したものです。
ホワイトとベージュのホログラムにシルバーやシャンパンカラーのグリッター。
クリアオーロラの四角いホログラムや糸のようなホログラムも入っています。

 

形もサイズも様々な素材がミックスされていて、とても素敵乙女のトキメキ
見つけられて良かった~ニコニコ

いつもシリコンブラシで付けるのですが、細かい粒子のものが付けづらいので、今回は別の方法にしました。

ミックスグリッターをつけたい所に粘度の高いビジュージェルを薄々に塗ります。
その爪をミックスグリッターの入った容器にそのままペタリ。
軽く指で押さえて完了。

色々なサイズのものが丁度良く付きました。
ごく少量付けたい時には向かない方法ですが、簡単で良いですね。
これからはこの方法で行こうグッ

色々つけたけど、優しい雰囲気に仕上がりました。

フラッシュグリッタージェルの輝きは、写真で見るより実際に見る方が綺麗です。
フラッシュを当てると凄いことになりますが、普通の状態だと奥行き感のある繊細な輝きが美しい照れ

次の桜ネイルはどんなふうにしようかな。
楽しい季節です桜ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印