3月に入ったから少しずつ暖かくなるはずお願い
と言う期待ほどは暖かくなりませんね~ショボーン



チューリップ 赤/白複色
ラナンキュラス オレンジ/緑複色
アリウム・コワニー 白
啓翁桜 淡ピンク 枝
アイビー 斑入り

日本の春、と言えば桜桜
花屋さんにも桜の枝ものが沢山出ています。
他にも春の可愛い花がいっぱいハート

でもお花の世界では3月になると春の花がどんどん減っていきます。
使いたい春の花は早めに使わねば。

と言う気持ちの元、春の柔らかくほんわかしたイメージのお花を集めました。
春に向かってゆるむ気持ちをアレンジにしてみました。

気持ちと言うことでハート型ハート
安易タラー
桜の枝は結構硬いので、ハート型にするのは大変です。

枝分かれが沢山ある太めの1本だったので、上手く曲げられそうな部分を選んでカット。
両サイドに斜めに挿して、両側の先端部分をワイヤーでまとめてからグイッと下におろします。
おろしたところを長くてしっかりしたワイヤーでギュッと挿し、ハートの上部分にしました。
ふくらみのサイズを左右で変えたので、あしらう花の分量も左右で違います。

ハートの下部分は大きくて目立つラナンキュラスとアリウム・コワニーで。
アリウム・コワニーの咲き方とあしらう角度でハートの尖った感じを作りました。

桜の枝には無理をさせましたが、可愛い花で可愛いモチーフを作ると可愛さが何倍にもなりますねハートハート照れ

今回のお花下矢印

啓翁桜

花屋さんで一番多く、そして一番早くに出回ります。
小ぶりで清楚な花が可愛い桜桜
産地は色々ですが、寒い山形県から出荷されるものが多いのが不思議です。
11~12月頃に枝を切り、いったん寒さにあててから温室に入れ、いい感じの蕾の状態にして出荷されます。
なので、1月2月が旬。
婚礼で桜を使いたい方はシーズンを間違わないように注意注意

チューリップ

品種の数がとても多いので、これが好きハートと思っても指定して購入するのが難しい。
今回のものはコロンとした小ぶりな八重咲。
花びらの色が淡いのに、おしべが黒くてコントラストが素敵です。

ラナンキュラス

毎回のように使っていますが、品種によって雰囲気が変わるので飽きません。
今回の品種はフリルが強くて野菜っぽく見えます。

アリウム・コワニー

白い小花が花火のように咲く、素敵なお花。
ただ、ニラ系の匂いがガーン
アリウム、と言うのがニオイを表す言葉だそうです。

いつから暖かくなるのかな~お願い
桜の蕾もまだ硬そうです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印