イッタラ展に合わせたネイルです。
ワンカラーじゃないですよ下矢印


・HOMEI NE-76 White Clouds (全指)
・HOMEI NE-18 Pure Veil (全指)
・AT濃密 グラマラス ネイルエナメル 17 (スタンピング)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・Re:gel ノンワイプハードトップ (トップジェル)
・MoYouLONDON SCANDI 06 (スタンピングプレート)
・ネイルパウダー ネオングリーン
・クリアネイルチップ

淡いグリーンのワンカラーに見えると思いますが、違うんですよタラー
人差し指と小指はグリーンのパールパウダーをスリスリ。
それ以外の指は、シアーホワイトのベースにグリーンでスタンプ。

結構はっきりしたグリーンでスタンプしたんですが、同化してますね。

もう全ての爪をパウダースリスリで良かったのでは??って思います笑い泣き

スタンプ、結構苦労しました。
今回使った柄は、小さめサイズの全面柄。
自爪だと親指は微妙に足りず、他の爪はギリギリと言うサイズ。
これまで何とかなっていたんですが、チップだと縦も横も自爪より少し大きなサイズになるので、どの爪も柄が足りなくなりましたガーン

不足部分に違和感なく柄を継ぎ足すキョロキョロ
どの柄を使うか、どの向きでスタンプするか、継ぎ足すときに不要な部分はあらかじめ除去して、とか色々考えて妙に時間が掛かってしまいました。

それだけ手間をかけたのに、柄がほぼ見えない事実ドクロ
悲しいショボーン

グリーンのパールパウダーはとても綺麗な色なのですが、白以外の色にスリスリすると、意外とくすみます。
私のカラーチョイスが悪いのかもしれませんが、何色か試してみてイイ感じになったのはホワイトと青磁色。

同じ種類のピンクパウダーは結構いい感じになる色が多かったのですが。
なかなか難しいですね。
また機会があれば他のカラーにスリスリを試してみたいです。

さて、このネイルのどこがイッタラかと言われると、笑ってごまかしたくなりますねタラー
何となく、薄いグリーンに色づいたガラスのイメージがあったのと、北欧風の柄のスタンピングを使った所がイッタライメージ。
と言うとても弱い根拠です宇宙人くん

実際にはとてもたくさんの色ガラスを開発されていますし、使用されている柄も様々。
ガラスの色見本は私が考えていたよりずっと沢山あって、とても綺麗でした乙女のトキメキ
何に使う訳でもないですが、色見本のガラス全色欲しいな~って思ってしまいました笑い泣き

今回の美術展ネイルも色々想像してとても楽しかったですニコニコ
自己満足甚だしいネイルですが、自分の楽しみとしては最高ですねグッ


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印