久しぶりにウィークリージェルで混色してみました。
なかなか綺麗な色ができましたよ下矢印

 



それなりに持っているウィークリージェル。
どの色も気に入って購入したのですが、あまり使わない色があります。

その中の1つがパープル。
多分廃盤になっていると思いますが、NE-119 Wizardです。
少しグレイッシュな色で、発売されてすぐに購入しました。
発色も良く上品な色なのですが、使う機会は少なめ。

最近になって、自分はこういうパープルをあまり使わないんだなと言うことに、ようやく気付きましたタラー
それなのに、好きな色なので激似のカラーをもう1色持っています。

上矢印青みが強いと思って購入したのですが、かなり似ていました。

さらに、ブルーシマーが入った素敵カラーをINITYのORIONシリーズで購入。

上矢印人差し指と小指に使ったAndromedaです。
ちょうどWizardと一緒に使っています。
ブルーシマーが強く光ると全く違った色に見えますが、ベースカラーは似ています。

そんな訳で、似た色も他にあるし、混色して使いそうな色に変えてしまおうと思い立ちました。
元の色と混色に使った色、出来上がった色をチップに塗ってみました下矢印

左から2番目と3番目が出来上がった色。
両端が元のパープルのWizard、右から2番目が混ぜるのに使ったWarm Grey。
あと1色、Pure Veilと言う微細グリッター入りのシアーホワイトも使いました。

最初に少量で混色して、良さげな色になったらチップに塗って確認します。
これだ!と言う色が出来たら実際に混ぜます。
今回はWarm GreyとPure Veilがかなり減っていたので、そのボトルにパープルのWizardを加えました。

気に入った色を再現するのって、難しいんですよね。
少しずつパープルを加えて色を確認する、と言うのを繰り返します。
試し塗りしたチップの色と同じになったと思ったのですが、微妙に違うような気もタラー

どちらも少しパープル成分が足りないようなキョロキョロ
特に右側のWarm Greyと混ぜた方が。
凄く白っぽいパープルが良かったのは確かですが、爪1本分だとよく分からない宇宙人
もう少し考えてから、パープルをプラスするか決めようと思います。

せっかく塗ったので、この5本で使えるように装飾しようと思いますニコニコ


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印