あと少しで暖かくなると希望を持てる時期ですね。
軽やかな春の空気感をアレンジにしてみました下矢印



ラナンキュラス 赤/白複色
フリージア 淡紫
ストック 白
トリステス 淡緑
サクラコマチ ピンク
コデマリ 白 枝

春の花は茎が細めでスラリとした姿のものが多いです。
花びらも薄くて柔らかい印象。

 

伸びやかにあしらって、花が躍るような雰囲気を作りました。

コデマリは枝の曲がりや花の付き方であしらう向きが決まるので、最初にどう入れるかを決めました。
今回の花の中では目立つラナキュラスを、アチコチに向けて長めに。
他と色が異なるフリージアにも目が行きやすいので、ラナンキュラスの動きの途中にあしらいました。
白っぽい花や小花も、伸びやかな動きが綺麗に見えるようにしたつもりです。

器もほっそりした明るい色のものを使ったので、花が外側に伸びるイメージをより強く出来たかと思います。
優雅で楽し気なアレンジに仕上がりましたニコニコ

今回のお花下矢印

ラナンキュラス

花びらがシャギーになっています。
赤白の複色でもあるので、大人っぽい雰囲気。

フリージア

良い香りがいかにも春らしい。
淡紫は香りが少し弱めかな。

トリステス

夏の花、グラジオラスの仲間です。
仲間と思えないほど繊細な花姿が魅力的ハート

サクラコマチ

名前も可愛い春の小花。
カーネーションやカスミソウの仲間です。

ストック

今回のものは素朴な咲き方の品種。
大根の花とかに似てますね笑い泣き
これを見ると、ストックがアブラナ科だと言うのがよく分かります。

コデマリ

春の花木の代表格。
小花の丸い塊が沢山付く、枝ぶりも魅力的な可愛い枝ものです。

寒暖差が激しくて困るこの頃。
緩やかさって大事だと思うんですよねキョロキョロ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印