時季外れになってしまいましたタラー
バレンタインの雰囲気下矢印


・HOMEI NE-63 Sexy Lips (親指・人差し指・薬指)
・HOMEI NE-56 Dear Princess (親指・中指・小指)
・irogel ホイップジェル N11 ゴールド (全指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・ベティジェル ピールオフベースコート (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (1st トップジェル)
・ジェルネイルシステム 6 ノーワイプトップジェル (2nd トップジェル)

2週間ごとに変えているフットネイル。
本当は2月初めが塗り替え時期だったのですが、福岡に遊びに行っていたので逃してしまいました。

もうバレンタインも終わるしどうしようかと思ったのですが、100均で購入したハート型の型抜きパンチをフットにも使ってみたくて。
ピンクも塗りたかったし。

ベースはピンクの濃淡を交互に塗りました。
淡いピンクは微細なオーロララメが入っています。
フットなので見えませんが、お風呂に入った時、照明に反射してとても綺麗にキラキラします。
お風呂の照明って、何故かラメを綺麗に輝かせてくれるんですよ。
幸せのバスタイム照れ

親指に対して他の爪が寂しかったので、爪先にゴールドのラメを細く足しました。
細すぎて見えないかもですが。

親指には型抜きしたハート型と、手描きのミニハートを。

型抜きしたハートの周りはゴールドのラメジェルで囲みました。

この型抜きハート、付けるのに結構苦労しました。
ハンドネイルの時と同じように、クッキングペーパーにジェルを塗って硬化した後、型抜きしました。
それをクリアジェルで付けるだけ。

なんですがタラー

ポリッシュと違ってジェルで作った型抜きハートは硬いんです。
ハサミでカットして小さなパーツを作ったことがあったので、硬いのは分かっていたのですが、サイズが大きいとカーブに合わなくて宇宙人くん
勿論、付ける前に手で曲げてカーブは作っておきました。
それでも微妙に浮いてしまう所があって付けづらかったです。
トップジェルで無理やり埋め込みましたお願い

ペーパーを曲げて硬化しておけば良かったかなキョロキョロ
ハートだけポリッシュで作っても良かったですね。

時機は逸してしまいましたが、ラブリーなフットネイルは春が来た感じがしてウキウキしますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印