可愛い花が一番多い季節。
春の訪れを告げるアレンジを作りました下矢印



ガーベラ 黄
スプレーカーネーション 黄
アネモネ ミックス
マトリカリア 白
ミモザ 黄 枝
アイビー 斑入り

外は一番寒い季節。
今年は暖かいほうだと思いますが、それでも京都市内もふわっと雪が舞ったりします。

でも!
花屋さんには春の花がたくさん並んでいます。
今がまさに、春の花の旬ガーベラガーベラガーベラ

春が来た ガーベラ爆笑 って感じにしたかったので、明るい色の花を選びました。
黄色と白だけにしようかと思っていたのですが、すごく小さいアネモネが可愛くて仕方なかったので購入。
この季節、外せないミモザの枝も。

ミモザの枝は柔らかいので、後ろから前にグイっと曲げて器の前に。
もう1本も後ろから覆いかぶさるようにあしらいました。

動きのある枝を邪魔しないように、黄色い花は勢いよく伸びる枝に沿わせて。
赤っぽい花はこれから育っていくイメージで。
黄色と赤を左右に分けてコントラストを、中央は空間を作って。
メリハリとリズム感のあるあしらいで、春が来た喜びを表す躍動感のある仕上がりに。

今回のお花下矢印

ガーベラ

色も咲き方も無限かと思うほどたくさんあります。
今回ははっきりした黄色と細い花弁がキュートなものを選びました。

アネモネ

春の代表的な花。
よく見るのはかなり大きい花ですが、今回のものはすごくミニサイズ。
以前球根から育てたときにこんな感じのミニが咲いたのですが、大きい花が咲くと思っていたのでビックリしました。
サイズの違いは品種の違いかなキョロキョロ

マトリカリア

ハーブのカモミールととても近いお花。
白くて小さな花が可愛いのですが、私はこのタンポポっぽいにおいがあまり好きじゃありません。
お花の資格試験でメチャクチャ使ったので、印象も良くなかったりタラー
可愛いのにゴメンお願い

ミモザ

花屋さんにミモザが出て来ると、春が近いんだなと思います。
今回使ったモノは蕾が硬くて咲かずに終わりそう。
フワフワの状態で出荷されるものは、いたむのが早いし、いい感じのものに出会うのが難しいお花です。
かつて実家の庭に植えてもらったのですが、すぐに巨大になるし、風に弱いしで、切られてしまいましたガーン
悲しいショボーン

一番寒い時期ももうすぐ終わり。
早く暖かくなってほしいな~ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印