久しぶりに自爪に塗ってみました。
アレルギー対応ジェルメーカーのNAIL PARFAITのジェルです下矢印

 

・NAIL PARFAIT A112 Mocha
・HOMEI ピールオフベースコート
・NAIL PARFAIT ノンアシッドスーパーベース (ベースジェル)
・NAIL PARFAIT グロッシーノンワイプ (トップジェル)

先日2回に分けてポチったカラーの1つ、モカ。
お仕事用に使いたい2色のカラー調整用として選びました。

 

 

選んだジェルとカラー調整についてはコチラ下矢印

 

 

カラー調整用とは言え、こちらのモカは私の好きな色。
本当はこれ単体でお仕事用にも使えないかなと思っています。

一体どんな色なのかキョロキョロ
どんな爪でもOKな日が続く年末年始に試し塗りしました。

まずは1度塗り下矢印

おお!!
これなら大丈夫じゃないですか二重丸
爪の色が悪い感じですが 笑い泣き 自爪は透けて見えるし地味です笑い泣き笑い泣き

ベージュだと言い張れば良いのではないでしょうか。


そして2度塗り下矢印

あ、これはダメですね。
素敵なカフェカラーで大好きですが、ここまでくるとナチュラルカラーとは言えません。

残念ですが、2度塗りはプライベートで楽しむことにします。

と言うことで、Mocha単色の1度塗りチップも作ろうと思います。

NAIL PARFAITのジェルだとアレルギー症状は出ませんが、一応ネイルチップで行こうかなと思っています。
自爪に塗っていて、パカッとネイルが取れてしまった時も、ネイルチップがあればすぐにごまかせますし笑い泣き
色々な意味で便利なネイルチップですニコニコ

 


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印