きりりと引き締まった気持ちで新しい年を迎える。
カッコいいアレンジに仕上げました下矢印

 



ユリ ピンク
チューリップ 赤
カスミソウ 白
稚児松 緑 枝
銀柳 塗銀 枝
ヒバ 緑 枝

お正月のお花を作るとき、まずは、お花をいつ買いに行くかで迷います。

 

年末に行くと菊まみれになって、可愛めのお花は少なめ。
かといって、早めに行き過ぎるとお花の持ちが気になります。

 

ほかにも。

松をはじめとするお正月特有の花材は、お花屋さんが仕入れる日が決まっています。

でも、花屋さんによって店頭に出すタイミングや分量が違うので、欲しいものを入手するタイミングを計るのがむつかしいお願い

と、今年もいろいろ考えつつ買い物に行きました。
ちょっと早めに行ったので、品数は少なめだったと思いますが、何とか思った感じのお花をそろえられましたニコニコ

今年はかっこよさげに作りたかったので、形やラインが目を引くお花を集めました。

松やユリは、その植物特有の形が目立つように。
チューリップや柳はすらっとした姿が目立つように。
足元はコンパクトにして、植物の形とラインに目が行くようにしました。

と言いつつ、チューリップの首が曲がっていたので、赤い花が一番見えるように横向きに挿したかったところからこうなったんですけどね爆笑

今回のお花下矢印

ユリ

ハイブリッドタイプの大きなユリ。
咲くと迫力があります。
香りも良いので玄関に置くと帰ってきたときに幸せを感じます照れ

チューリップ

たくさんの色がありましたが、お正月用なので真っ赤にしました。
なぜか首が曲がっていましたが、横向きに挿したのでさらに上向きに伸びていきそう笑い泣き

稚児松

品種というよりは仕立て方でいくつか名前がついています。
こちらは先端で短めの枝に別れているタイプ。

新しい年が平和で楽しく過ごせるように祈りますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印