フットネイルにしか使っていなかったフレーク入りのジェルを使いました。
吹雪に荒れ狂ったようなネイルになりました下矢印


・No.8 tokyo C301 クリアスモーキーネイビー (親指・中指・薬指)
・RE:GE DE01 (親指・中指・薬指)
・VETRO VL457 Haskap Oil (親指・中指・薬指)
・Selfカラージェル Drop 09 (親指・中指・薬指)
・No.8 tokyo P200 偏光パールホワイト (親指・中指・薬指)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・Re:gel ノンワイプグロストップ (トップジェル)
・クリアネイルチップ

白いフレーク入りのジェル。
フレークはシェルのような艶感のある白で、とても綺麗です。
クリアのまま塗ったら優しい感じに仕上がりそう。
でも、ネイルチップだと違和感があるかなと思って、下にカラーを塗りました。

先ずはとてもシアーなクリアネイビーを2度塗り。
その上にクリアパープルと、クリアティールを薄くランダム塗り。
最後にフレークジェルを2度塗りです。

ランダム塗りした2色、見えないですねタラー

結構はっきりムラが分かる感じだったんですけど。
クリアネイビーを1度塗りにして、もっとムラが分かる状態だった方が良かったみたいです。

そして。
フレークジェルを塗った爪がモッコモコ笑い泣き

フレークが飛び出して角みたいにならないようになのか、フレークジェルは緩いジェルみたいな質感です。
ジェル状の調味料みたいな感じ。
フレークをしっかり乗せたいと思うと、1度塗りでも結構厚みが出ます。
2度塗りしたものを爪に乗せたら、グミみたいで食べられそうですうずまきキャンディ

グミの爪以外の所は、一番お気に入りの偏光シマー入りホワイト。

淡いピンクの偏光シマーがとても可愛いハート
でも塗りにくさもナンバー1タラー
ねっちょりしていて私の中では塗りづらいジェルなのです。
レベリングは素晴らしいので、よほどじゃないと綺麗に仕上がります。
塗る人の技術をカバーしてくれる優秀ジェル二重丸

本当は、ミラーラインを加えるとか装飾しようと思っていたのですが、さらに厚みが増すのもどうかと思ってストップしました。
ブリザードみたいなのも綺麗ですし乙女のトキメキ

 

今年は暖かくて過ごしやすいですが、いつまで続くのか疑問です。

色んな方面に悪い影響がないと良いな、とも思いますね。


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印