やっぱり可愛いハート
ピンクシマーが優しいお嬢様カラーです下矢印


・OPI ISL E96 Glisten Carefully! (全指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・NAIL PARFAIT アドバンスノンアシッドベース (ベースジェル)
・コージー ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・ネイルシール フラワー ピンク
・ネイルシール カーブライン ホワイト

透け感が繊細さを醸し出す素敵なカラー。

 

 

2度塗り、しかも、素爪風ネイルとしてマットにしていた上に塗っていることもあり、少し発色良く仕上がっています。
ベースからキチンと塗ってみたいな~。

ベースは淡い紫、ライラックカラー。
そこにピンクシマーが入っているので見た目は青みのペールピンクに見えます。

古いOPIのカラーにはこういうシアーなシマーカラーが結構ありました。
私の中で、ナチュラルカラーのTOP5くらいに入るモノもその中にあります。
これも上位に入るな~。
順位付けが難しい お願い

装飾も優しいイメージにしました。

ピンクの小花シールでフレンチに。
境目をはっきりさせた方が良いかと、ホワイトのカーブラインシールをプラス。

親指・中指・薬指の3本にしましたが、全部の指にしておけば良かったかな。
でもペールピンクの可愛さだけを愛でる指も欲しかったんですよね 照れ

 

 

 

 


OPIのインフィニットシャインは、速乾・ツヤツヤが特徴。
本当に乾くのが早くて、塗るのにあまりもたもたしていると塗り筋が出来るくらいです。
今回も、ササっと綺麗に、を目標に頑張りました。

何とか行けたかな ニコニコ

ちょっと気になることが キョロキョロ

これまでほぼ、個人輸入で入手していたので気づかなかったことです。
今回購入したものは、日本で製造されている ? らしく、ボトルに日本語の成分表示シールが貼られていました。
そこに 「ジカルバミン酸ジHEMAトリメチルヘキシル」 と言う内容が。

HEMA!?びっくり

ジェルネイルアレルギーのアレルゲン代表の成分と同じ名前が入っています。
でも、それ以外の成分の名前に挟まれているから違う成分なのか??

気になるので調べてみたら、やはり違う成分とのこと。
良かった お願いお願いお願い
お気に入りポリッシュなのにアレルギー反応が出たらどうしようかと思いました。
化学は全然分からない~ ガーン

ポリッシュでもアレルギー反応が出てしまう方もいらっしゃるようですし、自分は大丈夫かな~と気になっていました。
日本で製造されているモノは、内容を確認できる分、やはり安心かも知れません。
確認できても意味は分からないから一緒かなタラー

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印