雨降り、曇り、時々晴れ間。
今年は梅雨らしい天気ですね下矢印
 


ヒマワリ 黄
カラー 白
スプレーバラ 白
ヒメアガパンサス 淡紫
モナルダ ピンク
アキレア 黄
アジサイ 赤紫

梅雨の晴れ間の眩い1日をアレンジにしました。

光を反射して明るく見える白い花を1番背の高い所と外側に。
有無を言わさず明るい印象のヒマワリは中央付近に。
花火のような咲き方のヒメアガパンサスは、光のまたたきキラキラ

濃いピンクの花たちは、明るいお花で出来た影のイメージで使いました。
明るいからこそ、影も出来ます。

今回のお花。

カラー

スッキリとした姿が美しいキラキラ
今回のカラーはほっそりしたタイプですが、茎が太いタイプもあります。
季節によって出回るタイプが違います。

ヒメアガパンサス

ヒメと付いているのは小ぶりだから。
もっと大きいタイプや白い花もあります。

モナルダ

強い香りのあるハーブ。

タイムやオレガノに似ている香りかな~ キョロキョロ

料理やハーブティーとしても利用されます。

アキレア

ヤロウとも呼ばれ、コチラもハーブ。
切り傷に効くらしいです。
赤や白などもあります。

ヒマワリ

夏と言えばのお花ですね。
随分種類が増えて、ゴッホの~、モネの~、と言う名前のお洒落ヒマワリもあります。
そう言うのは大体、知らない人から枯れてるって言われます 笑い泣き

まだ梅雨っぽいどんよりのお天気が続きそうですが、花屋さんはもう夏 晴れ
元気になれそうな花が一杯ですひまわり

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印