去年の年末にいくつかGETしたアレルギー対応のジェル。
検証がようやく終わりました。
まずはマットトップジェルからご報告下矢印


使用したのはBeachさんのHAMAフリーシリーズ。
今年に入ってからいくつか種類が追加されたようです。

ボトルも変わっていますが、成分は同じ。

私が使ったのはこちら下矢印のノンワイプマットトップジェル。

 

 


説明を見る限り、アレルギー反応が出なかったベースジェルと同じ成分です。

見えるかな~上矢印

 

ということで、安心して試しました。
手順は次の通り下矢印

1.HOMEIピールオフベースコートを爪の中央に塗る
2.Re:gel HEMAフリーベースジェルを1度塗り (硬化)
3.Re:gel HEMAフリー スキンカラーシリーズのカラーを1度塗り (硬化)
4.未硬化ジェルを拭き取り
5.石鹸で手を洗う
6.NAIL PARFAITのノンワイプトップジェルを1度塗り (硬化)
7.Re:gel HEMAフリーノンワイプマットトップジェルを1度塗り (硬化)
8.石鹸で手を洗う

Re:gelのカラージェルも同時に使ってみました ニコニコ

仕上がり具合下矢印

結構しっかりマットになります。

午後に塗って一晩。
オイルやハンドクリームを使っても大丈夫。
ベースジェルも大丈夫だったし、やっぱりマットトップジェルもOKなんだな~二重丸
と思っていました。

が、翌日仕事から帰った頃から何だかムズムズ。
えっ !? アレルギー反応 ガーン

なんだか微妙な感じでしたが、翌日も仕事だったのでそのまま過ごしました。
翌日になるとムズムズは感じなくなりましたが、何となく爪の根元が赤っぽくなっています。
が、それで済んだので、その後ポリッシュを上塗りして楽しんだ後に落としました。

さて、アレルギー反応っぽいものが出てしまいましたが、どちらが原因?

「マットトップジェル」 と 「カラージェル」。

ベースジェルと同じ成分で出来ているマットトップジェルと言う事で油断していましたタラー
やはり1製品ずつ試すべきでした ショボーン

爪周りの状態の事もあり、続けてすぐに試す気にはならなかったので、再検証は日にちを開けることにしました。

 

と言う事で、その2に続きます。


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印