シーズンのお花を使って華やかな花束を作りました。
貴婦人のような花たち下矢印


シャクヤク 淡ピンク
バラ 濃ピンク
アジサイ ピンク
モカラ 濃ピンク
アゲラタム 紫
ニゲラ 白

春に咲く花は多いですが、気温がしっかり上がったこの時期は特に華やかなものが増えます。
どうですか、この華やかさ乙女のトキメキ

集めただけで既に豪華 爆笑
顔が大きくて花びらが多いもの、形が複雑なモノは高級感を感じます。
色合いも、濃いめのピンクや紫が入ると一段と艶っぽく華やかに乙女のトキメキ
草花系の小花もフワッと動きを見せると、羽やレースのような装飾品に見えるんじゃないかなと思います。

今回のお花。

シャクヤク

この時期たくさんの種類が出ます。
濃い色も淡い色もあり、香りも華やか 照れ

モカラ

ランの一種。
暖色系カラーが多くて南国感があります。

アジサイ

切り花だと年中なにかしら出回っています。
今からが旬で、鉢植えのほうがお得だったりするので庭にアジサイが増殖しますタラー

アゲラタム

キク科の小花。
以前は茎が太くてがっしりした印象だったのですが、最近華奢なモノが多いような キョロキョロ

ニゲラ・アフリカンブライド

今回使ったのは珍しめの品種。
青い八重咲のものが良く出回っています。
風船のような蕾も可愛いし、種になった時の形も面白いのでドライフラワーでも人気 ニコニコ

こんな花束、もらったら嬉しいですよねハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印