宙に浮くウィークリージェル 笑い泣き下矢印


ノンワイプのトップジェルが硬化しやすいらしいことを思い知った件。

 


ついでのように書いたウィークリージェルのことを備忘録的に書いておきます。

使おうと思って蓋を開けたらクレイジェルのようになっていた、と言うこのカラー。
とても綺麗な赤で、自分の中では理想的な赤でした。

他のメーカーでも探していたのですが、赤いジェルは沢山あるのにこの色は無かったんです。

開封時は普通にサラサラ、3回塗って、4度目に使おうと蓋を開けたらクレイジェル、と言う感じ。
しっかり遮光される箱に入れ、更にクローゼットで、という風に保管しています。
同じ箱に保管している他のウィークリージェルは、問題なしです。
該当のものよりずっと前に購入して何度も使っているジェルもあるのに。

塗れないことは分かっていますが、何となく捨てられずにまだ持っていますタラー
今回改めて写真に撮ってみました。

酷いですね ガーン
ネバネバも超えてモロモロタラー
最初の写真、浮いてますよ 笑い泣き

いや、シリコンモールドに詰めてパーツを作れるかもと思って置いていたんですが、無理かなバツレッド

これ、一度交換してもらったカラーでした。
届いてすぐに開けて確認したら、刷毛にビニール片のようなものが付いてきました。
ジェルが固まって出来た破片のようなものだったのです。

ビニール片を取り除けば使えるし、とは思ったのですが、気になったのでメーカーさんに問い合わせました。
問い合わせたら速攻で交換になりました。
交換してもらったのに他より早くダメになってしまった。
残念 ショボーン

ノンワイプタイプはどのメーカーのものでも硬化しやすいようです。
各メーカーの商品説明に注意書きをよく見かけます。
保管や使用中の管理も適切にする必要がありますが、アタリハズレもあるのかも知れないですね。

そう言えばジェルを始める前に、ジェル派の友人達が、ちゃんと管理していたのにボトルの中で固まった ! って嘆いてたな~ キョロキョロ
え~、ちゃんとしててもそんなことあるんだ~、とかのんきに会話してましたが、こう言う事だったのかと理解しました。

この色は廃盤になったようなので、他のメーカーでまた理想の赤を探さねばなりません。
アレルギーで塗る機会は少ないから買わない方が良いのか お願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印