暖かくて過ごしやすい気温と言うだけで幸せな気持ちになりますね~ 照れ
そんな幸せな気持ちをより味わえるアレンジを作りました下矢印


バラ 濃ピンク
ガーベラ 濃ピンク/複色ピンク
アルストロメリア 白
フリージア 淡ピンク
ダスティミラー 灰緑 葉

集めた花だけで、もう幸せ ハート って感じです。
色合いも華やかで、顔の大きな花ばかり。
出来るだけそれぞれのお花がしっかり見えるようにあしらいました。

私はお花の種類ごとにまとめるようなアレンジの仕方をしがちです。
今回は出来るだけ花の種類をMixするようにしました。

出来上がりの予想はあまり立てず、この花はここに、こっちの花はここ。
手にした花がここにあったらいいな~と思うままにあしらって行きました。

白っぽい色の花の方が目立ちがちなので、濃い色の花の方が手前に来るように、と言うのは気を付けました。
フリージアはすんなりした茎と花の付き方が優雅なので、それもしっかり見せたつもりです。

今回のお花。

バラ

イブ・ピアッツェと言う品種で、香りがとても良いのが特徴です。
咲き方もアンティークなのでとっても人気があります。

ガーベラ

花びらの先端にひねりが入った品種を2種。
先端が黄緑になった複色が可愛いハート

フリージア

八重咲なのがわかりますか?
数年前からよく見かけるようになりましたが、それでも流通量は少な目。
こちらはフリージアの特徴の良い香りが無くて残念 お願い

アルストロメリア

色の種類が多くて、花もたくさんついているのでとても華やか。
年中ありますが、春が旬です桜

今回使ったお花は、どれも花屋さんの定番ラインナップ。
良く見るお花で作るアレンジに、どれだけ自分の好みや個性を乗せられるか、と言うのが自分の中だけの裏テーマでした ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印