春爛漫桜
フットネイルも花柄ピンクにしました下矢印


・Selfカラージェル ICE CLEAR 14 (全指)
・irogel シャインダストジェル 05 (親指・薬指)
・HOMEI NE-76 White Clouds (中指・薬指・小指)
・HOMEI NE-17 Love Syrup (中指・薬指・小指)
・ベティジェル ピールオフベースコート (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (1st トップジェル)
・艶まる (2nd トップジェル)
・しずくウォーターネイルシール パンジー (Can★Do)

100均で購入したパンジーシール。
アンティークな雰囲気が魅力的ですが、私にはサイズがちょっと大きめ。
色も濃いめなので使うかな~ ?? と思いながら購入しました。

ハンドネイルに使うにはインパクトがありすぎるなと思って、爪が大きいフットの親指に使ってみることに。

ウォーターネイルシールは下のカラーの影響を受けやすいです。
でも、白だと普通すぎる キョロキョロ
と言う事で、シールを貼る爪はラメジェルを塗りました。
ラメのキラキラに目が行くので、薄いピンクのベースカラーはそこまで目立ちません。

 

そのままだとラメ部分とパンジー柄の差が激しすぎたので、他の爪に塗っていたくすみピンクのクリアカラーを薄く重ねました。
キラキラはしっかり見えるけど、ちょっと落ち着いて丁度良い感じ ニコニコ


それにしても。
もっとセンス良く貼れないモノか宇宙人

そしてジェルネイルでウォーターネイルシールは難しい部分が。

爪先のはみ出しシールはやすりで削ればOK。

でも、根元やサイドのはみ出しが ガーン

除光液を付けた細筆で撫でて切り離しましたが、端がちょっと浮いてしまいました。

ジェルが早めに剥がれてしまうかもタラー


ラメ以外の爪は、そのままクリアピンクを塗ると発色が弱いので、下にシアーホワイトを1度塗り。
その上に2度塗って、こんな感じです。
爪先に分からない程度クリアレッドを足しましたが、これはもう、塗った自分の自己満足 笑い泣き

春にピッタリの可愛いフットになりました ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印