3月に入ったのでフットネイルも春仕様に。
マット仕上げの押し花でふんわり下矢印


・Presto 300 ソフトホワイト (親指)
・No.8 tokyo M47 マットグレージュピンク (人差し指・薬指)
・HOMEI NE-98 Encourage (中指・小指)
・ベティジェル ピールオフベースコート (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (1st トップジェル)
・艶まる (2nd トップジェル)
・irogel ノンワイプマットトップジェル
・押し花 ピンク/ホワイト/グリーン
・ネイルシール 押し花 イエロー

めちゃくちゃダークなクリアカラーにも誘惑されましたが、さすがにこの時期だしと思いとどまりました。
去年の夏に花遊び下矢印で使った押し花が沢山残っているので、それを使ったネイルにすることに。

 

 

 

残っている押し花はピンク系とブルー系。

春はやっぱりピンクだなと思って、それに似合うベースカラーを選びました。
一番たくさんお花を置く親指は、茶色っぽいツブツブが入ったホワイト、それ以外の指は青みピンクとグリーンです。

押し花はしっかりプレスされていますが、それでもちょっと立体的になります。
親指に使った穂モノは特に、何もしないと凄く飛び出しますガーン

こんなに細かいのにタラー

そんな訳で、押し花は1つずつ付けていきました。

置きたい場所にクリアジェルを薄く塗り、押し花を1パーツ。
クリアスタンパーで押さえながら硬化。

これを1パーツずつ。
結構時間かかる~ お願い
でもお陰で、あまり立体的にならずにピタッと付けられました。
トップジェルで埋め込む作業がとっても楽グッ

黄色の小花だけはドライフラワーが無かったのでシールです。

何年か前の100均シール。
サイズ感と雰囲気がピッタリでした二重丸

最後に迷いましたが、珍しくマット仕上げ。
艶仕上げも良かったのですが、マットの方が押し花とカラーリングの優しい感じがよりUPしましたアップ
フットネイルのマット仕上げは初めてかも キョロキョロ

フットネイルは2週間に1度の間隔で変えています。
フットネイルを見ていると、季節の移り変わりが早く感じますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印