新入りネイルのお試し再開。
シンプルだけどギラギラです下矢印


・Cadillacquer Reaching For The Stars (全指)
・pa AA168 (全指)
・UR GLAM カラーネイルセレクション SV-1 (全指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・OPI NAIL ENVY (ベースコート)
・コージー ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ (トップコート)

Cadillacquerの素敵なグリッターポリッシュです。
インクブルーのベースに赤い偏光シマーと細かいシルバーグリッターが、満天の星空のよう星空

シマーは偏光なので、赤に見える時には全体がネイビーっぽく、緑に見える時には全体がティールっぽく見えます。
深い夜から夜明け前までの空の移り変わりにも思えて、とてもロマンティックに感じます お願い

ワンカラーで十分ですが、この素敵さを生かしつつ、何とか飾りたい乙女のトキメキ
と、こんな感じになりました。

氷の大地と夜空のイメージです雪の結晶星空

 

爪の根元1/4くらいにシルバーのパッツンフレンチ。
ベースと合わせてグリッター仕上げ。
グリッターの密度が足りないので、先に明るいシルバーのメタルカラーを塗っています。

さすがにフリーハンドでパッツリ綺麗なラインは作れないので、細いマスキングテープでマスキング。
テープを貼る前には、カチカチに仕上がるトップコートを一塗りしておけば、ベースのポリッシュがよれる心配も無しグッ
幅も均一、斜めにもなっていない、中々ちゃんとした根元フレンチに仕上がりました。

ジェルのようなピッカピカのミラーフレンチとかにも仕上げてみたいのですが、ポリッシュで出来るのかな~ キョロキョロ
調べてみなければ。

右手は2度塗りのワンカラー下矢印

変形フレンチに上塗りしたのですが、影響は受けているかな?
爪先の方が多少濃い色に見えているような キョロキョロ

ベースのブルーはジェリーっぽい透明感があったので、ニュアンスのような使い方も出来そうなポリッシュです。
ムラにもなりにくかったので、1度塗りで軽めに仕上げるのも素敵そう。

一度は思いとどまったものの結局買ってしまったこのポリッシュ。
やっぱり好きなカラーは塗っていて楽しい 爆笑
 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印