雪の上に咲く花をフラワーアレンジで作ったら、爪もそんな感じにしたくなりました。
花の咲く冬景色です下矢印


・femme fatale CHILDLIKE EMPRESS (全指)
・EL CORAZON Cream 267 (スタンピング)
・HOMEI ピールオフベースコート
・OPI NAIL ENVY (ベースコート)
・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・コージー ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ (スタンピング用トップコート)
・MoYouLONDON MIX & MATCH 10 (スタンピングプレート)
・Lina let's doodle 04 (スタンピングプレート)
・半球パール ホワイト 2/3mm
・マイカフレーク グレー

 

先日作ったアレンジはコチラ下矢印

 

 

私の中では、ペールトーンにグレーの組み合わせが冬カラーのイメージです。

アイボリーに近い淡いピンクをベースに、輝きを抑えたグレーや白で装飾しました。
ベースカラーのチラチラしたグリッターがキラキラダイヤモンドダストキラキラみたいだなと思います。

親指には、去年末に購入したグレーのマイカフレークを使ってみました。
予想はしていましたが、発色は弱め。

マイカ (雲母) なので薄く剥がれやすく、簡単にカットできるので使いやすいです。
が、場所によって色の濃淡が違うので、薄くてもハッキリと発色するモノと、何枚か重ねる必要があるモノがあります。

今回も何枚か重ねて使いましたが、それでもボンヤリ。
雪景色っぽさが欲しかった今回は、これでOKグッ
角度によって艶や色が変わって見えるので面白いです。

ただし、ベースカラーが強すぎるとよく分からないかも知れません。
使い方の勉強が必要ですね~ キョロキョロ

スタンプは濃い目のグレーで影絵のような雰囲気にしました。
中指は小花たち下矢印

上矢印薬指は花の部分にパールを乗せて、雪で出来た花のようにしています。
パールが目立ちすぎて茎が分からないタラー

まあ何とな~く、自分のイメージに近くは仕上がりました。
一番良かったのはベースで使ったポリッシュのカラー自体ですね 笑い泣き

デザインとか関係ないですけど。

いい色持ってるわ、私 ラブ
 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印