爪甲剥離になってまる3か月が過ぎた頃。
ようやく改善してきた実感が お願い

爪の改善状況をご説明します。

 

酷い写真ばかりなので、最初はコマシな写真で。

上矢印7月終わりの左手。

左手もかなり酷かったんだな~ お願い

今考えると左手の方が早く改善したので、こんなに酷かったって記憶になかったタラー

 

一番ひどい時の記事下矢印

 



改善がかなり見えた10月末下矢印

人差し指以外、かなり元の状態に近くなりました。

 

その裏側下矢印


2枚の写真を見て頂くと、中指と薬指もまだ普通じゃないのが分かると思います。

中指はちょっと硬くなったペロペロが爪側についています。

汚れているように黒っぽい筋になっている所がそうです。

 

薬指はこちらも硬くなったペロペロが皮膚側についています。

皮膚側にもう1枚爪が生えてきているように見える所がそうです。


一番ひどい人差し指下矢印

グロいドクロガーン
爪と皮膚の間にパクっと隙間が空いています宇宙人くん
他の指は剥がれた部分が硬いペロペロ、くらいですが、人差し指は薄い板状ですハッ

爪が2枚生えているみたい~ガーン
剥離部分が無くなるまで、この状態が続きそうです。

ちなみに、硬いペロペロはそのままにしていますが、人差し指の板状の部分は、爪を短くした際に邪魔になるので少しカットしています。
カットしていいのかは不明ですが、そのままだとひっかけてしまいそうなんですタラー

そして先日 (12月初め) 撮った写真下矢印

人差し指も大分改善されてきました。

 

その裏側下矢印


人差し指のパクッと開いた隙間が少なくなりました。

板状のものはまだありますがタラー

 

中指と薬指の爪裏はまだ黒っぽい筋が見えます下矢印


この筋みたいなところは2枚爪のようになっています。

爪表面の二枚爪のようなうろこ状では無いですし、結構硬くてピッタリと引っ付いています。

でも、剥がれているのは剥がれています。

まだ油断できない感じです注意

 

悪化と改善の状況を汚い写真でご紹介しました。

時間はかかりますが治ってくるのかな、と言う風に考えて頂ければと思います。

 

次は、ひどい状態だった間に行っていたケアについてご紹介します ニコニコ

 

爪甲剥離の記事意外に増やしたくないカテゴリタラー下矢印

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印