素爪風ネイル研究のまとめを作って、記事を上げるのを忘れていましたタラー

 

全部で20種類ちょっと試したポリッシュでの素爪風ネイル。
その中でも特に良かったカラーをまとめておきます下矢印

 


全部一緒やん 笑い泣き

 

1回目~5回目の記事はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 


先ずは優秀だった3色です乙女のトキメキ

essie 545 Pink Glove Service
essie 636 BLUSHING BRIDE
OPI SH4 Bare My Soul


この3色は優劣つけがたいくらい理想的な素爪風ネイルになりました。
どの色も2度塗りしても爪先の白い部分がしっかり見えるほどシアー。

使い分けとしては、
下矢印Pink~はクリアカラーですが、色味が一番はっきりとサーモンピンクです。

血色が良い感じに仕上げたい時にお勧め。

因みに2度塗りでコレ下矢印

下矢印BLUSHING~が黄みが一番強いです。

シアー過ぎて黄みも分からない位タラー

下矢印私の肌にはBare~が合っていたと思います。

ピンクっぽさがあるので優しい仕上がり。

次は1度塗りが最適な色。

 


上矢印EL CORAZON Jelly 54

下矢印essie 423 allure


この2色は1度塗りで仕上げるべきカラー。
2度塗りにすると、透け感はしっかりあるものの、それぞれのカラーの要素が見えてきます。
最初の3色と比べるとクリア感が少なめだからかな キョロキョロ

全く許容範囲ですが。

最後の3色はほんの少しピンクっぽさが増します。

OPI T65 Put It In Neutral
essie 473 Sugar Daddy
essie GC 188 BODICE GODDESS

名前表記の下に行くほど青みが増すピンクです。

こんな感じ下矢印

どれも良い透け感なので肌から浮くと言う事はありません。
その時の気分で、少しピンクっぽさを楽しみたいなという時に塗ろうと思います。

こうして見るとessieのポリッシュが多いです。
上品で優しいカラーが揃うメーカー (個性的なカラーも多いけど) なので当然の結果かも知れません。

それに対してZOYAは入らず キョロキョロ
ZOYAで素爪風に使えるかなと購入したのはシマー入りばかり。
捻りのある色展開という印象のZOYAでは、どうしてもちょっと変わったカラーを探してしまいます。

ちゃんと素爪風に適した色もありますよタラー

私が買わなかっただけで。


バッチリ素爪風になるポリッシュも、1日だけなら使えるかなと言うポリッシュも豊富に揃いました。
これで毎日のお仕事ネイルが楽しくなりそうです ニコニコ
自分だけしか分からない、地味な楽しみですけどね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印