冬の間に育てられる小松菜。
2回目の収穫 (間引き) です下矢印


夏の間育てていたオクラが割と長い間収穫できていたので、冬用の野菜を植えるのが遅くなりました。
遅くからでも種まきできる野菜を探して選んだのが小松菜です。
ほぼ年中栽培できるようですね。

1か所につき、畝を2つ作りました。
最終3か所作ったので6畝。

種をまいて3~4日で芽が出てきました。

発芽までもう少しかかると思っていたのでビックリ びっくり

1回目の間引きは植えてから1か月くらい後。
今回と同じくらいの量を収穫出来て、タイミングよくお鍋に入れて頂きました 鍋

今回はそれから半月くらい経っています。
最初の写真の量で、お浸しにしたら7人分くらいありました。
高さは10cmちょっとくらいで細いので、柔らかくてとても美味しかったです。

場所に対して蒔いた種の量が多かったので今の所スリムな小松菜ですが、次の収穫ではもう少し大きな株になっているのではないかなと思います。
楽しみ~ 爆笑

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印