海外サイトでのショッピングトラブル、8個目です。
私が一番よく利用しているHypnotic Polishさんでのトラブル。

しかも、とうとう来たっっ ! 未着~っ ガーン

経緯は次の通り。

去年のブラックフライデーでのお買い物。
150ユーロ以上購入したら15%OFF、それ以下の場合は10%OFF、と言うセール内容でした。
が、しかし、先着20名は購入金額に関係なく20%OFFで購入可能 ルンルン
セール開始が丁度都合の良い日時で先着20名を目指せそうだったので、私、準備しました。

先ずは、当日までに購入内容を検討、理想的な状態でお買い物カゴに入れておきました。
さらに、購入手順をおさらいし、後ワンクリックでお買い物完了、というタイミングを学習。
そして、セール当日、開始15分前にPCを開き、お買い物完了直前の状態でスタンバイ。
開始時間になったと同時に、最後のワンクリックを実行して、無事、先着20名でお買い物できましたグッ
やった~ 爆笑

で、買い物した商品たちを配送したよ、というメールが12/5に届き、遅くともクリスマスくらいには手元に来るな~、とワクワクしていました。
荷物には追跡番号が付いていて、現在の状況を確認できたので後日見てみると、12/6、7、10のあたりでスイスの税関をウロウロしていることを確認。
やや追跡状況の反映は遅れ気味でしたが、以前お買い物したロシア便もそんな感じだったのでそれほど気にしていませんでした。

が、12/10以降、追跡状況は全く変わらず。
Hypnoticさんもクリスマス休暇に入ってしまって年明けにしか対応してもらえません。
不安に思いつつ、まあ年末年始だし、配送も時間がかかっているだけかも知れないし、と淡い期待をもって待ちました。

そんなこんなで年が明けましたが、追跡状況は動かず。
1/20、Hypnoticさんの問い合わせフォームから、荷物がまだ届かないことを連絡しました。

すぐに返信があり、状況が分かり次第連絡するとのこと。
問い合わせした時点では私が注文した商品すべてがショップにあったので、紛失の場合は再送してもらおうと考えていました。
Hypnoticさんの担当者にも、調査結果を貰った時点で私から提案があるから、と言う内容を返事に記述しておきました。

で、そのまま2週間。
流石にいつごろまでかかるのか質問しようとメールソフトを開くと返信が。

「今、荷物が立て込んでいて、調査に時間がかかりそう。
お客様を待たせるわけにいかないから、返金しました。」

えっっ!
返金したっ!?

すぐに返金じゃなくて商品を再送して、と依頼しましたが、

「それは出来ないの。今10%OFFセール中だからそこで買って。」

ええ~っっ!?
そんな馬鹿な~ ガーン

それは納得できないっ ムキームキー
今買い直したらブラックフライデーで買った金額より高い ムキー
同じ商品がショップにあるんだから、再送できるでしょう。
再送して、と再度依頼しました。が、

「返金以外出来ません。」

とそっけない返事。
お~い~ ガーン

一応、支払いで使ったPayPalに問い合わせフォームを使ってどうにかならないかと訴えましたが、こちらもダメバツレッド
まあ、PayPalの問い合わせフォームは最初の場合分けが大雑把すぎて、訴えの内容が正確に伝わってないと思うんですがタラー
以前もそんな感じだったので、問い合わせ先を探して電話したのですが、今回は時間が無くて電話連絡はしていません。

はあ~ ショボーン
もう諦めですよ。
返金はされているので被害を受けたわけではありません。
でも、準備して、お得にお買い物出来て、とっても欲しかったものが届くと思っていたのに手元に届かない、この不毛感 宇宙人くん
本当にガッカリです ショボーンショボーンショボーン

 

欲しかったポリッシュの一つ下矢印


どうも、他にもHypnoticさんでのブラックフライデーのお買い物が届かなかった方がいらっしゃるようで。

原因は配送に使われたスイスの航空会社、アセンディアのようです。
いつもはオランダの航空会社が配送していたのに、今回に限ってだったのですが、このアセンディア、評判悪いです。
未着、届くのにめっちゃ時間がかかる、という、かつて経験したロシア便のような話をインスタグラムやブログで幾つか拝見しました。
配送コスト削減を狙ったんでしょうか?
もう2度とアセンディアは使わないで欲しい~っっ お願いお願いお願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印