もの凄く久しぶりにessieのAU NATURALをワンカラーで塗りました。


・essie 501 AU NATURAL (全指)

な~んて美しい お願い

最高に美しい手と爪の人みたいです。
AU NATURALという名前通り、何も塗っていないかのようでいて、艶やかな仕上がり。
この色を作ってくれたessieさんに感謝っっお願い

本当は1度塗りの方が透け感があって好きなのですが、爪先の状態保持のために2度塗りしました。
パールカラーに分類されるのでしょうが、きめがとても細かいのでもっと繊細な感じがします。
本物の真珠のような、しっとりとした質感です。
塗り筋もそれ程つかず、ムラにもなりにくい、とても優秀なカラーだと思います。

セルフネイルを始めた頃、先輩ネイラーさんたちが絶賛されていて、どんな色かな~、と思っていました。
店頭で見かけてじっくり眺めたんですが、その頃の私にはただの白っぽいベージュにしか見えず、なんでこんな色が人気なのかな~ ? と棚に戻したんです。
その後もいろんなネイラーさんからの 「綺麗、素敵、最高」 と言う誉め言葉しか見当たらず、まあ買ってみるか、と他のポリッシュと共に購入しました。

そして、実際に塗ってみてあまりの美しさに絶句 びっくり

この美しさが分からなかった私、なんてアホなのっっ ガーン

あまりに大事すぎて装飾が出来ないため、お飾りしたい気持ちと天秤にかけて塗らずに取っておく、と言う本末転倒な状態な時期もありましたタラー
綺麗な自爪演出のため、ちょっとでも自爪が見える時には必ずAU NATURALを下に塗る、という極端に塗ってばかりの時期もありました。
どうもこの素敵ポリッシュを前に、冷静でいられなかったようです。

今回久しぶりにこんな上品カラーでワンカラーにした訳ですが。
新しい仕事を始めます。
正月明けのバタバタが落ち着いてからということで、1月後半から新しい職場に行くことになっていて、今回こんな上品なネイルにしたんです。

これ、無敵でしょう 乙女のトキメキ
塗っちゃダメ、ってオフィスはまあダメでしょうが、それ以外の所で文句は出ないでしょう。
私の持っているポリッシュの中で、最高に上品なカラーです。

前の会社はなんでもOKで、黒でも青でも、キラキラでもデカパーツでも良かったんですが、今度の会社は多分そういうのはダメだと思うんです。
聞いてないですが、面接に行った時の色々を考えるとね~。
お客様対応の職種じゃないんですが。
正直な話、ネイル自由じゃなさそうと言う所で、もう1つの会社さんと本気で迷いましたタラー
でも条件の一つが私の中で大きなポイントだったのと、余裕のある会社だな、という印象を信じて決めました。

これからはお休みの日に派手ネイルをドカーンと楽しんで、仕事の日は上品ネイルを楽しむことにします。
きっと楽しさ2倍になると思う 爆笑
でも、オフィスネイルの限界も探りつつ、その内

「あら、oinuさん今日はキラキラしてるやんか~」
とか
「今日は爪の色が悪いけど大丈夫?

とかくらいスルーされるように頑張りたいと思いますグッ
仕事なのに何を頑張るつもりなのかタラー

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印