小指の爪が取れてしまったこと (先端の白い爪の部分タラー) をきっかけに始めたフットケア。
しばらく様子を見たのですが改善が見られず、ケアに使うオイルを変えました。


手の爪で実績のあるCUCCIOのオイルです。

実は、先日フットネイルを取ったに時に、左足の人差し指の爪先が折れてしまいました。
他にも右足の薬指は、半分くらいの所から裂けてきています ガーン
これ、裂けた所から爪が取れてしまったら流血するんじゃない !? と言う位で、とりあえず上からウィークリージェルを塗って固めていますが、どうなんだろうと不安です。
他の指も乾燥が原因と思われる筋が増えていて、爪が伸びたらそこが折れてしまいそうな感じ。

かなりマズイ状態なので、私が信頼しているオイルの一つ、CUCCIOを使うことにしました。
CUCCIOは他のオイルを間に挟んで2本使ったのですが、使っている間、とても調子が良かったです。
丁度、まだ試していない香りのオイルが残っていたので開封しました。

ザクロ&イチジクだそうですが、こんな香りじゃない気がしますタラー
外国のジャムが乗ったクッキーの香りです。
嫌な香りではありませんが、好きでもありません。
フットに丁度良かったかも キョロキョロ

香りは人によって好みがありますからね~。


香りはともかく、効果は抜群グッ
勿論、おかしくなった爪が治るわけではありませんが、足の指のしっとり感が全然、違う お願い
爪先の皮膚がツルツルです。
もうね、初めて塗った翌日から違います。
無印良品のホホバオイルも悪くは無いんだけどな~。
一体何が違うんでしょう?

 

他のネイルオイルについて、以前書いた記事です下矢印


 

まあ、そんなことで効果を感じながら毎晩ヌリヌリしています。
早くひどくなった部分が伸びてしまうと良いのですが。
じっくり付き合うしかありませんね ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印