ウィークリージェルの新色ブルーと、新入りブルーを使ったネイルです。


・NE-99 Comfort (親指・中指・薬指)
・NE-73 Nordic Sky (人差し指・小指)
・WG-0 Clear (全指)
・艶まる (全指)
・pa AA157 (スタンピング)
・MoYouLONDON TREND HUNTER 15
・マーブルパーツ グレー
・カーブパーツ シルバー

どっちのブルーもイイ ラブ
新色ブルーも我慢しなくて良かった~ ハート

新色ブルーは上からスタンプしたので分かりにくいですが、2度塗りで少し透け感が残る感じ。
2度塗りだとややグレーがかって見えますが、もう1回塗り重ねると、ブルーがよりはっきりすると思います。

Nordic~も2度塗りしましたが、こちらは全く透けません。
1度塗りで新色ブルーの2度塗り位の感じでした。
ベースにクリアを塗ったお陰もあるのかムラも無く、透け感が残る感じで、1度塗りもなかなか良かったです。
あ、私は塗るのが上手じゃないので、ベースとしてクリアを塗って、爪の表面をツルンとさせています。
どちらのブルーもやや紫みを感じて、しかもグレイッシュなくすみがある、お洒落な色。
手から浮くかと思いましたが意外に大丈夫。
季節を問わずに使えるカラーだと思います。

今回、MoYouLONDONの新入りプレートを使おうと思っていたのですが、真っ黒でスタンプするか、メタルグレーでスタンプするか迷いました。
親指のマーブルパーツを使いたかったこともあって、それに合わせて結局メタルグレーにしましたが、何となく、柄がはっきりと見えるより、地紋のように見えるくらいの方が好きなんですよね。
でも、次は可愛い柄がはっきり見えるように、コントラストの強い配色でスタンプしたい!

マーブルパーツを使いたかった理由は、大きめパーツ固定用のピタッと糊ジェルを使いこなすための検証をしたかったからです。
この間は2日で取れてしまったので。

今回は、ピタッと糊ジェルの上にパーツを置いて硬化後、パーツの周りにも少し塗って硬化しました。
う~ん キョロキョロ ちょっと多めに糊ジェルを置いて、パーツを置いてはみ出しちゃった部分を整えがてら、周りに塗ったほうがやりやすいかな?
次に試してみよう。

横から見たら、爪とパーツの段差を埋めようとしている感じが分かるかな 目

パーツの厚みが結構あるので、これでも爪との段差はありますし、やや引っかかる感じもあります。
さて、持ちはどうでしょうか?
とは言っても、2~3日でネイル自身を落としちゃうんですがタラー

さて、今回、何が一番手間取ったかと言うと、カーブパーツなんです。
元はこの倍の長さだったので、それをニッパーで半分にしました。
そのままだと爪の丸みに沿わないので、ペンチで少し丸めようと思ったんですが、これがっガーン
パーツが細いので、ペンチでつまんで曲げようと思ったら、向きがクルンと変わってしまうタラー
しっかりつまんでも、クルン。つまんでも、クルン。
ガーッ !! キリがない~ ムキー

何とか多少のカーブはつけられましたが、歪んでるタラー
なんかうまい方法ないのかな ?

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印