もう第何弾か分からなくなってしまった使っていないポリッシュを使おうシリーズ。
今回はとてもシンプルに仕上げました下矢印


・essie 963  CABANA BOY (親指・中指・薬指)
・ILNP MAYFIELD (親指・中指・薬指)
・ILNP WALLFLOWER (人差し指・小指)

書いてみるとあらためて、使っているものが少ないですね。
シルバーのスタッズ位乗せようかな、と思ったのですが我慢しました。
シンプルな方が、MAYFIELDのラインとWALLFLOWERの美しい色が引き立つんじゃないかと。

MAYFIELDは青~紫の乱切りフレークがぎっしり入ったポリッシュ。
私はもう1色、グリーン系のFerris Wheelも持っていますが、他にも欲しいカラーがある、魅惑のシリーズなんです 乙女のトキメキ
ベースコートの上に塗るだけでも可愛いし、他のカラーの上にトッパーとして塗っても素敵。
今回は縦ラインとして使いましたが、こんな感じで一部分だけに塗るのが、私は一番好きかな~ ラブラブ

この縦ライン、私のくせに、しっかりまっすぐなきれいなラインに出来てるでしょう ?
これは、スタンピングで使用するスタンパーを使っているんです。

先ずはスタンパーに細い隙間が出来るように、2本のマスキングテープを貼ります。
その隙間にポリッシュを塗る。

今回のようなキラキラポリッシュの場合は、隙間部分にキラキラが行くように、筆でチョコチョコと調整します。
マスキングテープをはがすと縦ラインが出来ていますので、それを爪にペタンとします。
爪が見えるクリアスタンパーを使えば、ゆがみのないラインが出来上がります ニコニコ
キラキラが足りなければ、もう1度上からスタンプすればOK。

注意点は、あまりにも細すぎるラインは難しいところでしょうか。
マスキングテープを剥がすときに、ラインも一緒にくっついてきてしまうんですよタラー
塗って速攻でテープを剥がせば大丈夫かも知れませんが、ちょっと乾きかけてくるとダメですね。

でもこれ、ラインだけじゃなく、お絵描きなんかも同じ方法で出来そうだな、って思いました。
スタンパーにポリッシュで絵を描いて、爪にペタンとする感じ。
要はデカールですもんね。

まあとにかく、不器用な私でも出来そうな方法があって嬉しいです 爆笑

 

書くの忘れてたーっっ!!

これ、素敵ネイラーのLAIKAさんのブログでお勉強しました。

LAIKAさんの記事は 右矢印 こちら

無断でリンク貼らせて頂いてしまいましたタラー

後ほど報告しておこう。すみませんLAIKAさん お願い

 

梅雨っぽいですかね、やっぱり。

夏ネイル、と言うにはやや物憂げな感じ。

WALLFLOWERの絶妙な色合いのせいでしょうか。
本当に何回塗ってもイイ色です ラブ

塗っていないポリッシュが後2色。
いつになったら全部塗れるのかな?
塗れない内にまた新しいポリッシュが来そうな予感もします 宇宙人くん

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング