ネイルアワードって、英語としておかしいんじゃないかな。

まあ、いいか。

 

先輩ネイラーさんたちが、ネイルデザインの選抜や、ポリッシュのランキングをされているのをこの時期によく拝見します。

楽しみなんですよね~ 照れ

 

私もブログを始めたので、やってみようかな~、と思いました。

デザインの選抜はちょっとアレなんで、今年購入して、塗ってみたポリッシュのランキングをしてみます。

 

・第3位 essie 808 SKIRTING THE ISSUE

憧れの赤いポリッシュですよ。

きれいだな~、欲しいな~、と思い続けてやっと購入し、塗ってみて何て綺麗なの乙女のトキメキと感動し、買ったすぐ後にどうも廃盤になったらしい、という3つの理由から、第3位です。

まあ、この透明感と深みのある赤の美しさ。

そして、こんな色なのに塗りやすい、ムラにならない、という優秀さ。

素晴らしい ハート

 

・第2位 Emily de Molly The Maze And The Hightower

ブラックフライデーで購入したブルーのサーマルポリッシュです。

発売されたときから欲しいな~、と思っていた割に、一旦は購入リストから外していたポリッシュ。

塗ってみたら、綺麗だと思っていたSwatchesより断然っ!美しかった!!

いやもう、本当に、本当にっっ、買って良かった~ 笑い泣き

Emilyさんのポリッシュはこれがお初だったのですが、これまでも良いな~、と思っていたポリッシュが多かったので、今後増えそうな予感がします。

 

・第1位 femme fatale NIGHT AND SILENCE 

もうダメだと思ったロシア便の中の1本。ロシア便、まだこれしか塗れていませんが。

欲しいと思い始めてから1年以上。しかも他のサイトではもう購入できない。

この2点だけでも第1位なんですが、もう手元に来ないかも、とあきらめかけた末の入手、って言うのが価値を高めてます 乙女のトキメキ

まあ、塗った感じそのものだけでも今年の第1位なんですけどね。

持っているfemmeさんのポリッシュの中でも1位かも。順番つけるの難しいけど~ ガーン

 

まだまだ入れたいポリッシュがあるんだけど、5位まで入れようとすると、もうアレもコレもでぐちゃぐちゃになるので、3位までにしました。

素敵なポリッシュがありすぎる。

 

さて、ここからは番外です。

 

・ウィークリージェル部門 WG-5 Ciel

今年から始めたウィークリージェル。

色遊び継続中のクリアカラーも良いんですが、一番気に入っている色です。しかも廃盤タラーなぜだ~ ガーン

在庫のあったサイトで2個確保できて、本当に良かったです。

今、店頭で他の廃盤色と抱き合わせ販売されていて、買おうかちょっと迷ってるタラー

 

・100均部門 シュガーネイル4 スイートミント

ザラザラ系は興味ないのでスルーしていたのですが、大好きネイラーさんが塗っていらして、なんて素敵な色なの!どこの?と思ったら、100均のこれだった、という衝撃 びっくり

速攻で購入しました。

この少しグレイッシュな淡いブルーとほのかなきらめきがたまりませんラブラブ

 

・フランケン (自作) 部門 ティールグリーン

これ (親指) と同じ時に作ったヌードベージュやブルーも気に入っているのですが、一旦作った色をさらに好みに進化させたっていう所に愛着が湧きます ハート

寒そうな色なので、冬の間にまた使いたいです。

 

2019年も素敵なポリッシュとたくさん出会えるといいな~ラブラブ

(買う気タラー)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村