思考も身軽に | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 日曜日の夜になれば明日から仕事かぁー、水曜日にはもう水曜日?、そして金曜日はもう今週終わり?な1週間です。

 

 そんな1週間を繰り返していれば、数年なんてあっという間に経ってしまいますね。

 

 

 さて、住む場所と国も変え、仕事を変えて、勤務地を変え、仕事を変えずに雇われ先も変えてきました。

 

 そんな半生、自分が自分らしくいられる環境を探し求めた手段であって結果ではありません。

 

 戦略、戦術、戦力、戦果…人生にそこまで考える必要性があるのか、ま、どーでもよくて少しでも楽しければいいんです。

 

 

 何か物を買えばサラリーマン現役で最後の買い物、物によっては人生の最後まで使う年齢になりました。

 

 そんな物選びに限らず、毎日の生き方への向き合い方も新しい思考に変わりつつある最近の自分です。

 


 

 来るもの拒まず去るもの追わず、嫌や不都合も楽しみたい思考となり、人を含めて邪魔は抹殺し、もっと身軽になりたいです☆