先日の通院はクリスマス イブの日、小児科?の近くにはサンタクロースが来ていて、ちびっ子達にプレゼントを渡していました。
週末は院内でバイオリンの生演奏があるそうで、その音色に気持ち、さらに痛みまでも和らぐ人が少なくないでしょう。
さて、趣味のこと、やりたかったことをやること、それらを自分は本当に楽しめるのか?と最近は考えてばかりです。
例えば自分の趣味の一つのソロキャンプ、いつでもどこでもお金を気にせず…そんな環境だったら、しばらくしたら飽きるでしょう。
限られた日程で近いでキャンプ場を選び、ほどほどの予算でソロキャンプをたまにやったほうが自分は楽しさを実感できると思います。
日本人的?貧乏マインド?楽しみ方を知らない?自分は何だか人間力が低いなぁと思いました☆