さざ波に過ぎぬは! | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 1日に数時間だけ、お手伝いさんをお願いしようか・・・本気で考えています。

 

 

ソファー生活

 寝るのはもちろん、日中もほとんどの時間をソファーに横たわって生活をしています。

 

 トイレは何とか行けますが、届いた弁当を1階まで取りに行くのが大変、部屋に戻ってからは痛みに10分くらい耐えます。

 

 1、2分でも座っていられないので、横たわりながら食事をしています。

 

 

あと1、2週間は続く

 アパートに戻ってもシャワーは浴びれず、痛み止めがよく効いている間に濡れタオルで体を拭いて超気持ちいい!

 

 普段なら全く気にしていないことさえできない自分が情けない、それを通り越して悔しい気持ちでいっぱいです。

 

 お医者さんの話しでは、あと1、2週間はこんな状態が続くそうで、改善しなければ再入院のようです。

 

 

どんな時でも楽しむことを考える自分

 泣き言を言い、弱音を吐き、たわごとさえも言っていますが、これしきのことは楽しんで乗り超えます☆