ホーチミン シティーで3年に | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

今月5月、おかげさまでホーチミン シティー生活が3年となりました。

 
自分の日本を離れた生活は、2014年のバンコクから、その前にはベルリン生活があったので計7、8年になっています。
 

さて、『今週もおつかれちゃん、乾杯!』です。
 
ホーチミン シティー生活も明日から仕事だぁと思ったらもう週末、そんな日々の繰り返しで3年も経ったことを改めて実感しています。
 
今夜は焼き肉を食べてパワーとスタミナをつけ、そして英気を養いましょう。
 

今日は晩ご飯に"ブンチャ"を食べましょう、たまにはベトナム麺料理もいいですね。
 
麺は素麺をやわらかく茹でて半日ほど置いた感じ、つけ汁は甘酸っぱく直火焼きの肉が入って香ばし風味に食欲をそそられます。
 
 
もう3年、まだ3年、やっと3年、、、
どんな3年だって1日から始まり、そして1日の積み重ね、来週からもそんな1日を生活します☆