減ってきた常備品 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 

食料品や日用品などの常備品が残り少なくなっており、年末の一時帰国に合わせて予めネット注文をしましょう!

 

すでに柔軟剤、芳香剤と制汗剤はなくなりベト調達品を使用中、どれも問題はありませんが、日常的に使うものこそ日本のものを使たい僕です。

 

 

さて、この戸棚はレンチンで食べれる低カロリー食品が入ります。

 

ご飯とペンネは1パックが150キロカロリー、レトルトは100キロカロリーとなかなかの低カロリーですが、それを感じさせない味や食べ応えが好きです。

 

だいたい三か月分になる量、ご飯とペンネを50パック、レトルトも50箱ほど注文をしておきましょう。

 

 

ここはインスタントラーメン、スープの素やふりかけなど、冷蔵庫に入れなくてもよい食品が入る棚です。

 

インスタントラーメンは全てなくなっており、カロリー低めになるフリーズドライの袋インスタントラーメンを注文しましょう。

 

それからカップラーメンは、カップヌードルライトかカップヌードルナイスを1、2箱注文しましょう。

 

 

年末の一時帰国の主目的は食料品と日用品の運び屋、前回の一時帰国で持ってこれなかった分もあるのでスーツケースに3つになりそうです☆