避けられない。 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

フリーペーパーで気になっていた焼き肉屋さん、先週末は御一人様で楽しんできました。
 

さて、準弾丸一時帰国を近々予定しており今回は予定が盛りだくさん、どうさばいていこうか。
 
ネットで超大量購入した食品や日用品をホーチミンへどう運び込もうかとも考えます。
 

いまだに空き家の実家はほとんど手付かずの状態です。
 
庭木の手入れ、電気と水道、そして税金などがあり、わかってはいますがそれなりの維持費がかかります。
 
空き家となって2年が経ち、そろそろ更地にする、売るなど、本気で考えなければなりません。
 

実家をどうしようか考えている自分、その反面と言うか、いまだに実家を避けている自分です。

部屋に入れば置いてきたどころか忘れたはずの記憶が蘇り、そこに後悔の気持ちが加わり、いつも精神的に押し潰されそうになります。
 
そんな気持ちもあり、空き家となった実家にも近づきたくない気持ちでいっぱいです☆